デザインなんてフォントで8割決まる説
今週末って思ってたらもう明後日だったあずさバースデー。写真も盛れてるしなかなか素敵なポスターですけど…オイラはある事に気づきました!
こちらをご覧ください!
ダサッ(゚д゚)!
特に左のスーパーミントはドイヒーだな…禁煙してからミントキャンディーを舐めているのですが袋のデザインが「業界内でカッコイイの作ったらダメって言う協定でもあるの?」ってくらい全社ダサイです(>_<)
清涼感や爽快感を出そうとブルー(ミントは緑だけど)を基調にして補色(反対の色)のイエローってのはわかりますが…きっと使ってるフォント(字体)の問題だと思います。特に早川製菓は社名のロゴから言ってダサダサなのでちゃんとしたデザイナーに頼んだ方がいいと思います!
でも製品一覧を見ると他のはちゃんとプロがデザインしたっぽいんだよな…何故にスーパーミントだけ手抜き???絶対に総務部のおばちゃんが作っただろ!
http://www.sanou.co.jp/item-catalog/item-maker/hayakawa-seika.htm
そしてバーバーパパやモンチッチと言った微妙な所とのコラボが独特な味わいを醸し出してるしなwwwオイラ氏は早川製菓を応援します!
ポスターのフォントには気をつけているTAROのバースデー地獄はまだ始まったばかりです!
今日のオープン出勤、手前からみずほ・かれん・りむ(新)ちゃんです。
日本だけじゃなくておフランスでも財布を落としていた稲益君。しかも奇跡的に交番に届けられたけど警官に着服されるって言うね…一番ダメな外国あるある(>_<)
海外と言えば…社員旅行でアノ国にしか行ったことが無い大里…アノ国は治安が悪いと言うか、観光客の目的がアレしかないので(女もアレですw)アレ絡みの犯罪しかないからな…
(# ゚Д゚)< アレばっかりでよくかわらんわっ!
まー色々と察してくださいw
それではネタは無いけど…クイーンレース終盤なので実はバチバチ説のあるTAROでお待ちしております!